AT WORK CO.,LTD.

トップ >> 社員と仕事 >> 経理課
AT WORK CO.,LTD.

主な仕事内容
日々の店舗売上の集計から管理・納品書、請求書の打ち込みから支払対応・銀行業務や福利厚生制度など、
会社の経理・労務関係全般はもちろん社内外の対応窓口としてのお仕事、
会社はもちろん、働いているスタッフの皆を日々サポートする大切な業務ばかりです。


経理という立場から会社の成長に貢献していきたい
最初の入社したきっかけは、ハローワークで求人を見つけたときに、
自分のスキルをいかし、なおかつ好きな洋服に携わることができると思い応募しました。

経理業務を行っている際、数字が合わない時は過去にさかのぼって調べ上げ、1円でも合わなければ徹底的に究明します。
わからないからと言って匙を投げるわけにはいきません。
数字とにらめっこし、あらゆる角度から分析することで、
原因を追究し答えを導き出したときの達成感は、一度味わうとやみつきになります。

経理の仕事はとても地味で、売場スタッフのように成績が数字に現れる訳ではないのですが、
実は会社経営にとって重要な役割を持っていると自負するようになってからとてもやりがいを感じています。
今後は数字を合わせるのが最終目標ではなく、そこで出た数字を分析する力を身につけ、
経理という立場から会社の成長に貢献していきたいと思います。 



経理課

ページのトップへ戻る